人生はテーマパークを創造することなのかもしれない。

ここ数ヶ月、人生のテーマパークを作ろうと訪れてくださる方も多いです。

テーマパーク?

テーマパークといえば、USJや、ディズニーランドやシーなどが浮かぶものですね。

ちょっとした体験型の遊び場?

人生も体験型の遊び場。遊戯場。

自分自身の大事なことをする、テーマに気づき遊ぶ。


運気が良い時は、自分自身が狭い世界に閉じ込められているという側面があります。

それはある目的や目標の中で生きているという要素が強くなるためです。

それは過去の努力の賜物ということもあるので、

過去の成果を受け取っているということ。

別の言い方をすると、

ある社会で認められようとしたら、その社会の求めるものを身につけること、

期待に応えることが必要です。

そうすると個人の思いや欲望は達成しにくいということが考えられます。

また別の意味では、成果が出てきている時は、過去の努力の賜物。

なので、ちょっと成果や成功は少しの失望が伴うのかもしれません。

お仕事にあまりに期待を持ちすぎないように


社会人として立派に生きていると、社会の歯車という表現をする方もいますが、社会やその構成メンバーでいるためには、その社会の役割を達成し続ける必要がある為ですね。

そうするとそれ以外の要素は排除され続けるので、歯車、部品として捉えられます。

これが山羊座があらわす、社会や立身出世的な社会ともいえます。

もちろん役立つことをして、貢献しようという素晴らしい意図はあるはずでしょう。

だからこそ頑張れる。

なので、自分らしくいきるということになると、この社会からはみ出す、放り出される可能性がでます。

自由と悲劇


だって、その社会に背中を見せたのですから、集団性を大事にする人たちからみたら、

なんだよ、あれとか言われるかもしれませんね。

その反対は、共感を基にした社会、家族などをあらわす蟹座の世界です。

どちらも大事です。行ったり来たりできたら良いのですが、ブラックな仕事や時間拘束が長いとどうしてもバランスが崩れます。

蟹座ですと異分子は放り出されます。

あれ、どちらにしても放り出されるんだということで、

まず自分が背中を向けているんだね。ということで自分が大事なものを発見してみましょう。

なので、なかなか厳しいわ、やってられないわ

と思ってしまった人間は、どこでもやっていけるという要素が必要になります。

それが水瓶座とも言えます。

獅子座は、それでは、その共感を基にして遊んでしまえ。という要素です。

それにその顔ぶれを集めて、壮大なるドラマを繰り広げるのかもしれません。

獅子座にはたくさんの人がやってきそうですが、水瓶座は山奥でぽつんと一軒家風になるかもしれません。そこから仲間もやってくるかもしれませんが、無理はしません。

という挫折が多い時期だからこそ見えてくるものがあります。

人生はテーマパークなのです。

面白くなかったら違うところに出かけてもいいし、なければ、自分でテーマパークを作りましょう。これがライフワークというものですよ。

それはお仕事やお金にならないかもしれません。

しかし、その為に働く気にもなるかもしれない。それがお子さんだったり家族の為の方もいらっしゃるでしょう。

もっと働きたい!!と思われる方もいると思いますよ。

いいのです。働きすぎて何が悪いというのだろう。

バランスという言葉は、難しいですね。それぞれの方のバランスがあります。

ご自分のテーマパークを作り出してみましょう。

「好きなことを仕事にする」と考えると、その方の人生が歪むようなこともあるので、

あまり好きなことにこだわらないこと。人生のいくつかの感情というか思いですから。

嫌いという感情で捉えた方がスムーズの方も多いかもしれませんよ。

満員電車に乗りたいくないから違う仕事がいい!!のような。

「独立起業系」が全てでないと思いますよ。

「ポツンと一軒家」という番組が人気のようです。

皆がポツンと一軒家で生きれる訳ではないでしょう。

孤立系、独立系はある意味自然のままで生きるということ。

しかし、だからこそ多様な世界、自然との共生が必要とも言えます。

自分に気づくのは、自分の生き様は自分できめるわっ!ってことですね。

誰に規定されたり、誰かの人生観、

あなたの世界の価値観に引きずりこまれることは結構よってことかもしれない。

ご自分の感性を大事にしていい。

 



 

アカシックサイキックリーディング&ヒーリングサロン

Space/hyperion アストロシャーマン・コダマ凛


ヒーリングはあなたのより良いエネルギーに整え、

今。未来、そして過去を変えていく力があなたを包みます。

ヒーリングを主にしたエソテリックヒーリング

サイキックトリートメント&アカシックリーディングを行うセッション


今あなたがすべきこと、どのような時期などをお伝えする


迷われたら、通常のホロスコープカウンセリングで大丈夫です。

サイキックリーディングは関係性などを含めての繋がり、家族などのメッセージなどもお求めの方はサイキックリーディングをお勧めします。



お電話やライン、メールを使用してのセッションも承っております。




 

 

アトリエ星雲舎

あなたと世界が一つになる時、喜びの光が降り立ちます。 次元、時空を超えて存在する永遠の自己と一つになる。 心と身体、日々が輝き、磨き続ける魂のための学びの場・星雲舎 心・精神の構造を学び、自分を育て、宇宙に開いていく心身の輝き。 宇宙、コスモスの統合・宇宙存在へ。

0コメント

  • 1000 / 1000