Space/hyperion・コダマ凛

フォロー

問い合わせ

住所

大阪市中央区森ノ宮中央1-11-3

​​第一森ノ宮中央ハイツ402

09060675089

©2003 by アストロシャーマン・コダマ凛

 
  • コダマ凛

蠍座水星逆行の振り返り。

2019年の水星逆行は3回起こりました。


2019年水星逆行


今回は蠍座27度辺りから11度辺りまで逆行。


この国の今の総理大臣は蟹座に月がある方なので、割と身内贔屓と言われるような配置があります。(蟹座の方が皆そうではないです。別に悪いことや権力者でなければ、人はある意味身内贔屓ですからね)

この水星逆行時期に、桜の会というようなものが話題となったのも一つの水星逆行のテーマを負っているように思います。

関西電力の小判も判明。

蠍座27度あたりから11度辺りまで逆行しました。

蠍座の10度から30度までは人情、人と人との繋がりを利用して大きな成果を得ようとする帯域です。

後半の20度から30度はその繋がりから自立していくことがテーマのですが、なかなか難しいのです。私がいないと困るのか?と思わせるような事由もおこりなかなか。後ろ髪ひかれる。さらばって言って去るしかありません。


牡牛座に天王星が移動してから、様々な終わりと改革がそれぞれの中で進んでいると思います。


2019年を振り返ると、

1回目は魚座サイン、2回目は獅子座から蟹座、そして今回は蠍座の中へ


共通しているのは水のサインと言うこと。水のサインは、対人関係、感情がテーマ隣りやすいです。情緒的だったり、感覚的、情感、情愛というような人情とも言えるようなもの。

そういえば、寅さんが映画やテレビで復活しているなとふと思いました。


寅さんって映画などみたことはないのですが、ある意味自分が生きにくい環境から飛び出た男の人なんですよね。本当は帰る家なんてあるのか、ないのか?

あの方も家族、血族よりも他人に大事にされた方だし、惚れっぽいという風でやさしいのでしょうね(映画を観ていないので詳しく不明です)。


どこか後ろ髪ひかれながら去るっていうのも蠍座の後半。


何となく幼少の頃のドラマを何となくみていて感じました。学業を云々より賢いし。


何処か後ろめたさを感じながら去るということにひかれる人もいらっしゃるのでしょうね。


その思いを木っ端微塵にしたのがCOCCOの「強く儚い者たち」

趣旨は違うが、帰っても待っている人はいませんよって歌ですね。


ぼやぼやせずにパワフルにいきなさいよ!!ってことですね(笑)

人の事は言えませんが・・


今年は恋愛や人との関わり、家族の問題が浮上したり、無くても人間関係の希薄について考える方もいらっしゃったかも。


通常、あまり人との関わりが大事ではない方もいらっしゃるので

追い込まずにいてくださいね。




水星は順行は、週明けより通常運転仕様になりますので、伝達など関してお気をつけくださいね。


個人的には水星逆行中はウェブサイトのサービスを変更しました。中々引っ越し出来なかったので懸案事項として夏より頭の隅にありながら出来ず。今は無料でも色々ある時代でもありデザイン性に優れてもいて迷い始めると難しい。

まさに獅子座の頃から蠍座の方向転換とも言えました。

水星逆行時期を使って切り替えることが多い私です。後で振り返っても悪いことは起こっておりません。


ご自分の水星逆行時期の過ごし方ってあるとおもいますよ。


これから年末にかけてセッションメニューなども再復活、スクール情報も加えて行こうと思います。


そしてPAYPAYも対面の方のみご利用可能です。


カードのお支払いも出来ます。こちらは申し訳ないのですが手数料など頂いています。ご了承くださいませ。


通常の私のベースを知りたいわ。あの人はどういう人かなも合わせて

ご相談にお越しくださいません。


お待ちしております。




#水星逆行 #サビアン